FC2ブログ
Welcome to my blog

浅草

今日は急に寒くなって冬物コートを着ました。

桜も今日の雨でだいぶ落ちたみたいです。

先週浅草橋に仕入れがてらお花見できないかなと思い調べたところ、浅草の隅田公園で桜まつりをやっているらしい。

そこで友人にメールしてみたら来れるというので、雷門隣の浅草観光センターの8階展望台で待ち合わせ。

初めて来たけど、眺めいいし穴場だと思う。
友人はバス一本で来れるので普段からよく来ていて詳しいようです。

ちなみにビーズの問屋のある浅草橋と浅草は2駅ほどあり私は浅草自体はほとんど行きません。

asakusa.jpg
とんかつにするか天丼にするか悩んだ結果、天丼にしました。

大黒やというところで普段は行列しているらしい。

daikokuya.jpg

甘辛のたれでおいしかったけど、ちょっと濃い目なので関西の人は無理かもと思いました。
とにかく外国人の観光客だらけです。

それからブラシやで髪用ブラシ買ったり、友達は靴衝動買い(浅草は靴やが有名)したり。。。

公会堂の近くは、オープンのみやがずらっとならんで昔ながらの光景でした。
老いも若きも男女も昼からガンガン飲んでいます。

まるごと日本という観光施設でおいしいもの買ったりお茶飲んだりしていたら花見をわすれるとこだった。

川沿いに桜並木が続いていました。
スカイツリーもよく見えて橋がたくさんかかっているのも風流です。

浅草って古めかしい感じがしていたけど、新しいものがどんどんできて国際的な町になったなと思いました。
ビーズ買うついでにもうちょっと探検してみたい。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply