FC2ブログ
Welcome to my blog

新作ユリの紋章ネックレス

こんばんは。
新作作ったので紹介します。

ピューターのユリの紋章ボタンで作ったモチーフです。

yurinomonshoubuttonneck2.jpg

百合の後ろの模様は裏側の透かしパーツです。
周りは裏表編んで厚みがあり、それでボタンの厚みと合わせています。

百合の紋章好きなんですね。
このブログのバックにも使われているし、マンテルにもいくつか使っているキットがあります。

このボタンはかっこよくて一目ぼれですがどう使うか悩んだ結果スワロフスキーで囲むことに。
1番贅沢な使い方かな。

本当はジャケットのボタンとかに使うらしい。

★    ★    ★

すっかり暑さがぶり返し今日はさいたまは36度ありました。

夕方でも動いている空気が暑い。
自分の動きで余計暑さをかき回しているような感じです。

高校時代の友人と以前から築地に行く約束していたけど、暑すぎてなま物の買い物も楽しめないので秋に延期しました。

代わりに銀座に変更してついでにキラリト銀座のキワ製作所に行きました。

結構混んでいて友人は「十年以上前からビーズブームだったけどまだ続いていてたいしたもんだねえ」と感心していました。

うーん、だいぶ下火になったよ?!
と言ったのですが「だって銀座であれだけの規模で採算取れてるんでしょ?」と言われそんな気もしてきました。

店員さんに新製品のピアス金具についてちょっと質問したら初心者だと思ってすごく詳しく説明してくれました。
これだとペンチが必要なんですが、こちらははめるだけでできますよ、とか。

私の作ったネックレスとピアスをつけた友人二人が後ろで聞いていました。


浅草橋と同じように同じパーツ10個以上で1割引きもあり、ポイントカードも使えるし浅草橋行かないで銀座でいいわと思う人が増えてあの賑わいなのかもしれません。
浅草橋はビーズしかないけど銀座は色々他のことも楽しめるしね。



今度はもう一つの新作紹介します。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply