FC2ブログ
Welcome to my blog

新作ラピスラズリとパールのネックレス

こんばんは。
今日は肌寒くてトレンチやめてコートででかけました。

新作は大玉を使った今風のネックレスです。

rapisrazuripearlneck.jpg

ラピスラズリ12mmとコットン、ケシ、ツイストパール、ウッドビーズ
竹ビーズで作ったモチーフに合わせてオニキスの六角もいれてみました。

こういう多面体も流行りなのかな?
問屋さんのディスプレイにメタルパーツがありました。

ぴったりの大きさにするには作るしかないと思って勘?で作りました。

割にリーズナブルな価格なので複数買われる方もいます。
プレゼントにどうぞ♪


こういう大玉通すだけのはキットには向かないかなと思って眼中になかったのですが、高校時代の友人にこういうの作って欲しいと言われて茶系で作ったのです。
うちにあるヴィンテージの大玉も使ったので世界で一つのネックレスといえばそうなるかな。

そういえばラピスラズリの大玉があるから黒系でキットを作ってみようかなと思ったのがきっかけです。

フェルトのような素材のビーズも可愛いなと思っていて茶系も作るかもしれません。



友達の注文でキットにもしていないものだと値段を決めるのが結構悩みます。

手間賃も入れてねと言われるけど、そもそもプレゼントにしてもいいと思っているので難しい。

無料ではかえって次回頼みにくいだろうし。。。。

月曜までに考えよう。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply