FC2ブログ
Welcome to my blog

福袋

こんばんは。

福袋無事に予定通り発売することができました。
スマホサイトも更新できてたみたいで良かった~

新作は早々なくなり、お問い合わせのあったお客様は間に合わなかったらしく申し訳ありません。

旧作は大体メインは決まっているものの人によって変えているのでまだ大丈夫です。

あと数日したら終わりにします。

一応購入履歴も見ているのでお得意様ほど遅くなっています。
明日には全部送れるかな。

★    ★    ★

我が家の第一ペットから今年初めのご挨拶。
店主のカーディガンの中から失礼します。

marron2018.jpg

寒い季節限定、ポケット付きカーディガンのポケットに入って温まるデグーのマロン君。

ポケットに入れておけば部屋の移動もこちらも楽です。


年末なのですが部屋散歩させているときに電話がかかってきておやつをあげてドアを閉めました。

そしたら私の後をついてきて尻尾だけドアに挟んでしまったのです。

あとで見たら尻尾の先端3cmくらいの所から血が滲んでいて(涙)

普通に動いてるけど初獣医に連れて行かないとだめかな?



とひとまずデグー先輩のブログを読んだらイソジンを薄めた液に尻尾を浸すといいらしい。

小皿に薄めた液を入れてマロンをだっこして尻尾につけました。

するとびっくりして暴れて小皿に落ちておなかがびっしょり濡れてしまいました。

タオルで拭いたりしたけど肝心な傷には届いていない。

それからマロンはおびえて私の手のほうには来なくなりました。

結局床に置いたおやつを食べているマロンの尻尾に小皿の液をかけるという荒業で何とか成功しました。

床はイソジンだらけで消毒臭がすごい。


すぐ治ったみたいだけど、家族からも怒られ、本当気をつけようと思いました。

家電話なんて出なくてもいいんですよ?!
またかかってくるだろうし。

反省の弁でした。



スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply