FC2ブログ
Welcome to my blog

ロンデルとゴールドピアス

こんばんは。

一時よりは寒さも一段落ですがまだまだ油断はできません。

↓とおそろいのピアスです。

rondelgoldpi.jpg

プレシャス竹を使った四角形、三角形のモチーフの中にロンデルが入っています。

講習会でできるかなと思ったけど、図を読み込むことも難しい。

でも出来上がると達成感があるのでビーズボール好きな人にはお勧めです。


★     ★

先日夫の実家(空家)へ行ってきました。

換気もしたけどメインの用事はリビングのテーブルを荷出しすることでした。

リビングの面積の3分の一を占める大きなテーブルを使ってくれる人にあげることにしてクロネコヤマトの家財宅配便を頼みました。

姑さんが私がまだ新婚の頃吉祥寺の家具やで買ったもので「これ一枚板なのよー。ここに孫をいっぱい座らせたいのー」と言っておりました。

年数の割にはきれいで捨てるには忍びない、ここに眠らせておくのももったいないので高い送料(¥16,000ほど)負担しても何とかしたかったのでした。

真中に太めの支柱が一本あるテーブルでビスが錆びておりはずせそうもないのでこのままなんとか家から出してほしいと頼みました。

サッシから庭に出せるので何とかなるだろうと思ってましたがさすがプロ二人であの重い大きなテーブルをトラックに入れました。

まずテーブルを持ち上げて塀の上に置きました。


kagu.jpg

一人が支えている間にもう一人が塀の向こう側へ行き、支える。

庭の人が向こう側へ行き、塀からおろして二人でトラックに入れました。

吊ったりするのかなと思ったけど、そこまでやらずにすみました。

庭でガタガタしていたら姑さんの知り合いに会い、挨拶して名刺をいただきました。


テーブルのなくなったリビングは広くなってそしてちょっと寂しい。

カーテンから差し込んだ光がいつもより眩しく思えました。



スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply