FC2ブログ
Welcome to my blog

新作マルチサンストーンピアス

こんばんは。

今日は朝嵐、午後から快晴19度?かなんかで一気に花粉が飛んでいるよう。。。

おそろいのピアスです。

sunstoneassortpi.jpg

サンストーン3色と美淡水パールです。

メタル輪の所に細いチェーンをつけてデイリーネックレスにするといいと思うのですが。

素材的にはリッチだし、薄めの色なので使いやすい。
サンストーンがオパールのようだけどカットが入っているので光ってきれい♪


★    ★

先月、姑さんのダイニングテーブルを使いたい人に宅配便で送った話を書きました。

その後問題が発生。というか気がつかなかったのですが。

テーブルの高さが昔のだから?よくわからないですが標準のテーブルより5cm低いことが判明。

姑さんは小柄だったから気にならなかったみたいですがやっぱりテーブルで作業するには低いのです。


じゃあテーブルの足(太いのが真中に一本)をかさあげしようということになり、足の底面と同じ大きさの板を5cm厚み分下に敷こう。

家具直しやさんをネットで見たけど高そうなうえにあの2mもあるテーブルを送ったり戻したりするのも大変。

ホームセンターで板買ってカットしてもらうとしても、直線だけらしい。角が楕円なのです。


ネットで木材を加工してくれるところを探してみたら結構あるのですね。
HPから見積もりまで出せてカットの加工もやってくれる。
ホームセンター行かなくても届けてくれる。

でも、うちの近所に2軒木材やがあったのを思い出しました。

直接板見れるし質問もできるから行ってみよう。

一軒は加工はやっていないとのこともう一軒はカット、面取りもOKということで注文しました。

mokuzaiya.jpg

小さなお店でしたが板がたくさん積まれていて壮観でした。

板について(パイン材にしました)説明聞いて納得できたしボンドとかやり方も聞けました。

大工仕事の好きな父が見たら垂涎の場所に違いない。
今度うちきたら連れていくかな。

古いテーブルだけど色々な人が手をかけて使えるようにしてくれる。

かさ上げして手作り感でちゃうかもしれないけど、それはそれで愛着わくよね。
相談に乗ってくれた方々に感謝です。











スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply