FC2ブログ
Welcome to my blog

浅草橋再開発?!

こんばんは。
秋らしい陽気が続いています。

今日は浅草橋へビーズの買い出しに行ってきました。

ビーズの問屋さんは東口階段を下りるとすぐに目につくのですが、先月駅前の建設中のビルが出来上がってきていることに気がつきました。

以前は人形の久月?秀月?だったところです。
浅草橋は人形の街としても知られています。

だいぶ縮小していますが。。。

そのビルを壊して建設中のビルに幕みたいのがかかっており、パーツクラブオープンと書かれていました。

は?テナントでしょと思ったら自社ビルだった。

近所の2店舗をそこに移して上はショールームにするそう。

endless.jpg

ビーズブームも下火と言われて何年か経過しているのにこの強気!

パーツクラブ確かに私も買っているけどキワに比べると地方にも出店している会社というイメージです。

検索したら100店舗を展開していて自社で生産から販売までしているのでリーズナブルとか、台湾人の社長とかいろいろ書いてありました。

https://www.excite.co.jp/News/release/20180920/Dreamnews_0000181439.html

ビーズの街「浅草橋」の象徴となるようにデザインされた壁面になるそうです。

きわ本店ももう少し先にあるけど、駅前にあったらまず交差点渡ってしまうよね。

確かにビーズアクセサリー自体は下火かもしれないけど、アクセサリー自体が世の中からなくなることはないわけで、既成品店もおそらくここか、キワで仕入れたもので作っているのではないだろうか。

この前の連休中にパーツクラブが移転セールしてて混んでました。
袋詰め放題もやってました。

キワがどう対抗するのか見ていたい。

切磋琢磨して盛り上がっていってほしい。
切に願うところです。

オープンは11月1日だそうです♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply