FC2ブログ
Welcome to my blog

ダイヤモンドヘッド

こんばんは。

御無沙汰してしまっていましたが旅行に行っていました。

サイトには休業のお知らせを載せたのですがお待たせしてしまったお客様申し訳ありません。


少しづづ写真をアップしていこうと思います。

旅行先はハワイで今日はダイヤモンドヘッドへ登ったことを書きます。

ハワイは常夏?と聞いていたけど意外と涼しく長袖一枚羽織っておりました。

ダイヤモンドヘッドはワイキキの中心部から20分ほどで、登りやすく眺めがいいので人気だそうです。

赤ちゃん連れから妊婦さん、つえをついた方もいました。

diamondhead3.jpg

道は整備されており手すりもあるので登りやすい。

樹木が日本の山と全然違うなと思いました。

虫もいなくて、青森の八甲田山でハチに追いかけられてずっと走っていたことを思い出しました。

細い階段では渋滞しており、自然とゆっくりと登ることになり、40分ほどで頂上です。

diamondhead2.jpg
diamondhead.jpg

ワイキキの街並みが見えてサンゴ礁がきれい。

山登って海が見えることってほぼ経験ないので新鮮でした♪

山頂は高尾山より狭いのであまり長居はできません。

本当は軽食でも取ってずっと眺めていたい。。。


人が多いので交代しないといけないしバスの時間も気になるし。

帰りは人よけながら早目に下りました。


季節によって多少は眺めが変わるのだろうか。

日本の山は激しく変わりそこがいいところでもあり難しいところでもあるけれど、ここは恐らく天気以外はいつも変わらないのでしょうね。

さわやかな風、澄んだ空気に触れて深呼吸してきました。


また別な日のこと書きますね。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply