FC2ブログ
Welcome to my blog

サンドバー

ハワイの旅行の海編です。

出来たら沖のほうに出てみたかったのでツアーに申し込みました。

サンドバーキャプテンブルース天国の海という、オアフ島の東カネオの遠浅の海で歩く&シュノーケリング出来るというツアーです。

boat.jpg

バリバリ日本語の看板、日本人?のガイドさんで外人は一組しかいませんでした。

雨交じりの向いていない日で長袖で羽織物も結構持って行きました。

ホテルから乗った日本のギャルはビキニに薄いホテルのバスタオル巻いただけで、震えていました。

船で8分くらいで海の色が変わるサンゴ礁が現れ、ここで下ろすという。。

ウエットスーツ借りましたが、ぴちぴちで入ってよかったです。

海の色はやや濁ったグリーンで、遠くに陸地が見えるけど見渡す限りサンゴ礁。

海の水は冷たくて日蔭のプールに入ったみたいで腰まであり、つま先で歩きました。



間もなく野生の海亀がやってきてうろうろして人に慣れています。

umikame.jpg

つがいで船がくると寄ってくるとか。

1時間くらい歩いて写真撮ったりしましたが、あまりに寒くシュノーケリングは断念しました。

インスタ映えを狙う女子は震えながらビキニで泳いでいました。

umikame2.jpg


船でお昼がでるのですが、その間もカメが船を回っていてずっと見ていました。

エビのしっぽを船員さんがあげていました。

ワイヤーが引っ掛かっているのを取ってあげたことがあるんですって。

お客さんが増えてカメの恩返しだなー


魚は一匹しか見えず目論見はややはずれましたが、きれいだったし、カメをずっと目で追ってて満足。

歩きメインなので子供でも大丈夫だし、何歳でもいけそう。

もっと暖かい季節にまたあのカメに会いに行きたい。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply