FC2ブログ
Welcome to my blog

ビーズボールは難しい?!

今日は講習会へ行ってきました。

講習会では初心者向きだけどプラス何か少し難しめのものを入れてみたりします。

今回は30個で作るビーズボール、サイトではおなじみですが丸大で少し作りやすいのでやってみることにしました。

過去2回位やったことありますがもう講習会も16,17年位経つので生徒さんも替わっています。


今回は思ったより人数が多く初めて作る人も何人かいるとか。

きっと途中で止まる時間が長くなりそう。

というわけで6mmアクリルでこんなもの作ってみました。

koutei.jpg

テグスが丸まっていますが伸ばせばモチーフ途中になっています。

これを見れば私の代わりに理解度が進むのではと思いましたが効果のほどはよくわかりません。


またペンチ類が必須でしたが、持っていないので貸して欲しいとの申し出があり、とりあえず手持ち3種×3本持ちました。

でも不安になり問屋で軽いミニペンチを買ってきました。

minipenti.jpg

MIYUKIので¥540.
問屋さんのより100円くらい高いかな。

全体的に小さめで特に持つところが半分位。

肝心な重さは3本で正規品1本位で軽いです。

使い心地は大きいに越したことはないけど、セカンドペンチ、持ち歩きペンチとしてはいいかな。

カナナリュックに入れても工具が特に重いのでこれからはこれでいこうと思います。

生徒さんの持ってきた工具も工作用と書いてあったけど、ピン曲げには微妙なものが多すぎる。

出来上がりが違うので工具はやはりアクセサリー用を買って欲しいです。


結果的に私待ちの渋滞もあってビーズボールは1時間から1時間半くらいかかりました。

前から作ってみたかったという声もあったので良かったのかな。

参加いただいた方有難うございました。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply