FC2ブログ
Welcome to my blog

新作サインポール風ピアス

こんばんは。

家族が寝静まってシードル(ピンク)飲みながらブログ書いてます。

↓のネックレスとおそろいのピアスです。

signpolepi.jpg

サインポール風モチーフが面白くって本物に近いブルーと赤で作ろうかと思っていたのですが、KIWAには赤の竹ビーズがありませんでした。
MIYUKIかTOHOに行って探せばあるかもしれませんが。。

他のビーズで作ってみたい衝動が抑えられず、昨日から3種めを作っています。

レシピはあるので新作に入れるのも楽だし(^-^)

中に入れるビーズで透け感?ちらみ感?が変わるのがツボです。


★     ★

梅雨らしい天気が続いていますが、昨日が思ったより雨が強くて真っ白に見えるような強い雨が何回も降っていました。

折畳傘程度では下着まで濡れるレベルですよね。

体調を崩す人が多いのもわかります。

この前アマゾンで注文したレインシューズ「日本野鳥の会」のです。

rainshoes.png

可愛いのかどうかは評価が分かれそうですが、とにかく濡れないブーツで、折りたたみできるというところが気に入りました。

袋もついています。

多少かさばりますが、帰り長くつ恥ずかしいという時も畳んで持って帰れます。

上がゴムで絞るようになっていますが、留め具のプラスティックの他の色がいくつかついていて選べるようになっています。

世の中には変えて楽しむ方もいらっしゃるのね。。


息子が先週パルコまで行ってパンツ、靴下、スニーカーともグショグショで帰ってきたので息子の分もぽちっとしました。

若い子はあまりはきたがらないですね。

懲りた経験があまりないのでしょう。


私はブラウン、息子はダークグレーです。

ちなみにロングスカートとかはくとスカートが濡れて気持ち悪いので、レインコート着るか、パンツと合わせて靴の中にインすると濡れません。

別のオシャレ系レインシューズも欲しいな。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply