FC2ブログ
Welcome to my blog

新作ターコイズ&ゴールドネックレス

こんばんは。

久しぶりのブログになってしまいました。


新作出したので紹介します。

マグネサイトサイトターコイズとゴールドの色々なパーツを使ったネックレス

ta-koizugoldneck.jpg


マグネサイトターコイズというのは、この前アップしたターコイズとは違うようで、マグネサイトという石でほぼできているとか。

ターコイズ自体も練りものが入っていたりするのでよくわからない部分ではありますが。

ともあれ、夏に使いたいカラーなのでモチーフと組み合わせました。

モチーフはマットな竹ビーズと3カットで中に金色パールが入っています。

ここのところハマってモチーフのみ作ってたやつです。

他はヘマタイトスクエアと◆のかっこいいメタルパーツ等

レザーもターコイズブルーです。

リーズナブルな価格にいたしました♪

◆     ◆    ◆

先週の話なのですが東京都美術館の「クリムト展」の最終日に行ってきました。

早く行こうと思いながらなんと最終日。

友人の家で初めて「接吻」のポスターを見てからずっと惹かれていたのですがようやく見に行けました。

kurimut.jpg

左の絵が「接吻」に近い画風でしょうか。
クリムトらしい金色が入っている画です。

若いころの写実的な絵もありましたが、上手すぎる。

その中で心に残ったのはパートナーとの第2子が生後81日でなくなって悲しみにくれてチョークで書いたという比較的簡易な絵です。
目がうっすらとあいているような赤ちゃんが白い布に包まれている悲しみの漂っている絵でした。

右の絵は色合いが華やかでポスター買ってきました。

早く額買わなきゃ。


私はクリムトのこと結局わかっていなかったと思い、画集を帰ってから注文しました。

私の美術館あるあるなのですが。

週末にでもゆっくり眺めたいと思います。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply