FC2ブログ
Welcome to my blog

水郷 佐原

こんばんは。

日曜日に一人旅してきました。
日帰りだけど、遠くまで行けば一人旅だよね?

3年くらい前から行きたくて、関東の小京都といわれる、千葉県の佐原です。

川隔てると茨城県で交通がやや不便なので今まで躊躇していた部分はあります。

千葉県の成田から成田線各駅で30分、1時間に1本ほどなので乗り継ぎは慎重に。

東京駅からバスだと2時間。


駅着いてまずランチを「ワーズワース」
warsewasu.jpg

スープスパゲティ ブイヤベース 量が多くておいしかった。蔵のある古い民家。

sawarariver.jpg

お店前の道路から見た川で両側に古い家屋が並びます。

柳と川、民家が福岡県の柳川を連想させます。

sawaranakamurashouten.jpg

今はホテル&レストランになっています。

sawaranakamura.jpg

雑貨屋さん、お土産かいました。

imoya.jpg

さわら十三里やさんーさつまいもスイーツのお店です。

どら焼きの皮みたいのに、あんと焼き芋が入ってておいしい。

imokasi.jpg

他にもたくさん自分好みの蔵とか土蔵の写真を撮ったのですが。。

最後は香取神宮

katorijinguu.jpg


大きい神社なのですが、地図の見方を見誤り、ショートカットのマークを見落としていたのでした。

歩いて行けるわと思ったら行けども行けどもつかず、車は通るけど、歩いている人もいなくて町並みから50分位歩いちゃった。

大鳥居から遠すぎる。。。。

疲れて汗だくで神の池のベンチで座りこんでしまいました。

タクシーかバスの時間計算すれば良かった。

こういう時連れがいなくて良かったような気もする。

そこだけ失敗でしたが概ね計画通りに行って古い建物満喫してきました。

次はあやめの季節行ってみたい。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply