FC2ブログ
Welcome to my blog

動物病院

福袋は終了いたしました。

お買い上げいただいたお客様有難うございました。

好みと違うものが入っていたら作って別の方にでも差し上げてください。

また来年発売できますように。





↓のブログでマロン(デグー)を病院に連れていったと書いたのですが、病気になってしまったようです。


12月中旬から少しづつ首の部分が膨らんできました。

とても元気で食欲もあったので様子を見ていましたが看過できないくらい明らかに大きくなったので近所のげっ歯類診てくれる病院に連れて行きました。

病院や避難?用に買っておいた小さいゲージに入れてホカロンつけてバスタオルで巻いてエコバックに入れて。



hospital marron2

病院にて。

警戒して瞳が大きくなっています。

ダリみたいなひげのお医者さんはマロンをタオルで包んで捕まえようとして、噛まれたらしくタオルに血がついてしまいました。

娘は「噛むなんてチョー可愛い」と言っていました。

申し訳ないです。

hospital marron


膨らんだところに針を刺して細胞を顕微鏡で見せてくれました。

これは腫瘍でちょっと普通じゃないものが混じっている。

悪性か良性かここではわからないけど、手術して取りきれるかわからないし薬で様子をみたらどうかということでした。


マロンが若くて明らかに良性で良くなる保証があるなら手術という選択肢もあるけど、メスを入れるのは嫌だったので同意しました。

いつのまにかオジサンからおじいさんになっちゃった。


hospital marron3

抗生物質や腫瘍に効く漢方が出たのでおやつに染み込ませて食べさせています。


病院からの帰りにはマスクを着けました。

泣いてしまいそうだったから。

さすがに号泣とかはしなかったけど、数滴マスクに吸い込まれていきました。


幸い薬が効いているのか元気で食欲はあるけど、ふくらみは大きくなっています。

ちょっとリスに近づいている。。。

少しでも元気な時間が長く続きますように。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply