FC2ブログ
Welcome to my blog

windows 7

こんにちは。

昨日windows 7のサポートの終了が終わるということで、福袋が一段落してからその作業を昨日夜まで続けていました。

サブ機は無料の時に10にアップデートしてあったのですが、メインは古いパソコンなのでアップデートしてなかったのです。

絶対不具合出るだろうと変な自信があったので、そのままに。。。。


7の方が使いやすいと思っているので。

ソフトの買い換えやデータの移行など考えると先延ばしにしてしまいました。

12月に新しいパソコンを買いましたが、ネットでポチッとしたので、開けてみてびっくり!

windows10.jpg


確かに赤を買ったのですが外側だけだと思ってたら、キーボードまで真っ赤だった。

実物見たら買わないほどの赤。

7の方はワインレッドでもキーボードは黒だった。


まず、メールをサンダーバードに変えました。

windows 10のメールは使えない。

サンダーバードはLive Mailに似ていてなんとかなりそうです。

ホームページビルダーの最新(といっても3年くらいたっている)のをインストールしてデータ移行がうまくいかなくて丸一日かかり、レシピ作成ソフト、画像ソフトも使えるようになりました。

バージョンアップしたソフトに慣れるのも時間がかかりそうだけど、新しいマシンはサクサクして気持ちがいいです。

ずっと使ってきた7のほうはこれで廃棄となりそうですが、故障もなく今までで1番長く使ってきて有り難かった。

富士通さん、ありがとう!


福袋挟んだので新作自体はもう一ヶ月くらい出してないので取りかかろうと思います。

ではまたサイトの方に見に来てください。


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply