FC2ブログ
Welcome to my blog

動物病院

こんばんは。

日中暑かったですが明日は30度予想です。

体がまだ慣れてない。。。


連休明け、マロンを病院に連れて行きました。

冬はゲージの上にブランケットかけて、ホカロン貼り付けて保温してましたが、何もしなくていい季節なので楽です。

hospital3.jpg

お医者さんは、この犬をそのまま人間にしたような方です。

丸いめがねでダリみたいなひげをはやしています。


いつもノーマスクでしたが、今回はさすがにマスクをつけていて白の布マスクにダリひげのアップリケがついていました。

マロンは体重も同じで変化なかったので、私の関心はマスクに移ってしまい「最後に聞いておきたいことありますか?」、
「そのマスクはオーダーされたのですか」と聞いてしまいました。

奥様が作られたそうです。

めがねもマスクに合わせたのか白になっていました。おしゃれ。


他の患者さんでマロンと同じように首の下が腫れて毛がこすれてはげてきてしまった子がいるそうです。

その子は三歳とか。うちは6歳なのですが、3歳でなってしまってかわいそうだなと思いました。


この前は待合室にうちのゲージに似たものを入れてる方がいたので話しかけたらデグーでした。

その子はパイドで白にベージュの縞模様でうちとは別物のような気がしました。

でも、マロン見て毛並みがすごいとか、可愛いとか言ってくださいました。

その子は下痢していたけどお薬でよくなってきたそうです。


本当にデグーを診てくれる病院が近くにあって有り難いです。

marronhand.jpg





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply